情熱大陸

ドキュメンタリー番組は、やっぱり苦手だなあ。その一番の理由が、作り手の恣意的な部分をノンフィクション扱いしているところで、今回の狙いは「笑えないアイドル」といったところか。
リーダーというと、なかいさんの傷だらけのリーダーっぷりを崇めながら見てきたせいか、以前は、山下さんのことを、リーダーっぽくはないよなあ…と思うことが多かったんだけど、こうしてみると、しっかりと一本通ってる男の子だ。
こんなふわーっとしていても、子供は親の背中を見て育つじゃないけど、そうやって引っ張っていくひとなのかもしれない。そうさ、裏はにしきどに、表はこやまに任せればいいんだ!(笑)
ニウスとしては、ハワイの路地でこだます「やました!やました!」に大満足。作り笑いが苦手だというやましたさんは、ニウスの中で、むふふふーと楽しそうに笑ってるのを見る回数が多いので、充実しているんだと勝手に思ってます。