すんどめ*1福井に行って来た

ただいまー!福井から戻ってきたぞー!
来週はニウスくんがここでコンサートですけど、今回初めて降り立ったので、すごいいい会場でびっくりしました。やっぱり、円形の会場って客席とのバランスが一番いいなー。見た目のレベル的には、大阪ドームより最低だと思うのとは裏腹に、ドームのミニチュアとはよくいったものだ。ここでコンサートをすれば、多少の綻びも朗らかに笑っていられると思うほどの良会場。オラびっくりした!ニウスくんをここで見られるだけでテンション上げられる。
キンキさんのコンサートはもちろん素晴らしかったんだけど、MCの噛みあわなさがもはや尋常ではないほど面白くて、理系男子vs文系男子の終わりのなき痴話喧嘩を堪能させていただきました。わたし、ジャニーズのコンサートで相対性理論について説明をはじめるアイドルをはじめて見た。