あわてんぼう

わたしはとにかく忘れやすいので、今日のうちにホカベンの予約録画を…と思ってHDDを操作していたんです。
さ、しげあきくんのお名前はあるのかな?と思って、番組説明のボタンをぽちっと押したら、上戸さんからはじまって北村さん……。が、しげの名前が見当たらなかったので、出演者一覧の並びを飛ばして一番右端の名前をみたら、「かとう」とある。
かとう?かとう?え?いつから平仮名読みになったのしげあき!おかしい!ぜったいおかしいよ、じゃにーずのくせに!と混乱しつつ、よく見たら、3番目に「加藤成亮」の名前が。ありり。じゃあ、さっきの「かとう」さんは誰だろうとみてみると、その「かとう」さんは、かとうかずこさんだったっぽい。なんだよーあせりすぎー*1

*1:きっとこんなエピソードでかわいい☆なんて言ってくれるひとはわたしの周りにはいないよ、しげあきよ。