シゲラジ3/16 オーストラリアに行ったよ編

きょうは、終始オーストラリア旅行話。楽しかったんだな。よかったよかった。が、Mステであんなにオーストラリアの話を振られるとは思わなかったらしい。1人うかれぽんちにあれだけ焼けてれば振られますよ。そりゃ。
で、オーストラリア話。

  • 「コアラ抱いちゃったよねーベタに。コアラ抱くよね、そりゃね!」
  • わざわざA4サイズの写真にしてインストラクターが撮ってくれる。「まあ、いい笑顔してる自分が!」と軽く自画自賛。「コアラもしっかりカメラ目線」
  • 今回は、3泊5日。
  • 1日目は、ケアンズの田舎。キュランダ村の熱帯雨林。「世界の車窓から」で使われた場所でちゃんちゃちゃーん♪と歌いながら鉄道に乗る。
  • 2日目は、グリーン島→グレートバリアリーフ。ちょうちょうちょう感動。
  • シュノーケリングを1人で。海の透明度にウキウキして海がめに感動して「うみがめだー!」と叫ぶしげあき。
  • そのせいで焼けた。今は裸になれない。「アンアンが来ても断らざるを得ない。」むほほ。
  • 3日目は、レンタカーを借りて、郊外へ。
  • ごはんが美味しくないと聞いていたので、「地球の歩き方」と「るるぶ」を買って、おいしいお店へ。牡蠣を食べ、あわびのしゃぶしゃぶを食べ、時価2万。合計4万。おかげで文無しだと。
  • グレートバリアリーフでお金を吸い取られたと愚痴るしげあき。「コアラの写真1枚20ドルだよ!」「勝手に撮ったくせに、お金がとられる。日本に帰ってきて冷静になるとへこむ。」
  • 「でも、それ以上のものがありましたよ。」(へーへーへー)
  • 100点満点のツアーをしたとのこと。
  • るるぶに書いてあるケアンズでやれること4つ、キュランダ村/グリーン島/グレートバリアリーフ/郊外。4つそのままやった。」(らしくて納得)

HEART STATION / Stay Gold

  • 「しげちゃんが女の子にしてほしいバイトは?」
    • オーストラリアでヘリで帰るオプションがあって、そこにいた日本人のインストラクターの女の子が優しくて、小麦色の肌が美しくてやられた模様。「インストラクターって響きがいいよねー」(おいおいおいおい)
    • 「ひとに教えられる仕事がいい。手に職を持ってほしい。」
  • 「バイトの給料が入ったばかりだったので、お母さんにごちそうしてあげたら喜んでくれた。そういう経験はありますか?」
    • バイトはしてないけど、今回のお土産でコアラとカンガルーの黄色いネクタイをお父さんに。
    • 「大人になったと思う訳。ぱっと思いついてオーストラリア行って、調子にのって1人2万円のごはんなんかをギリギリでも食べていられるようになったのは、大人だなあ。」
  • ED。ラスケのCM。結構おもしろいCMになってる。「シゲの弁当編は、ぼくとしては切ないけど、見てるひととしては、面白いんじゃないかと。」(分かってんなー)

ガイドブックを片手に計画通りに旅行するあたりがしげあきクオリティ。A型の見本のようなかとうしげあき。基本まじめなんだよなあ。
っていうか、ドラマのことを来週はなしてくれるだろうか。おおおおい。