シゲらじ 2/17 「小山に置いてかれないように必死だったよ編」

きょうは何の日?クイズで答え「ダイヤモンドダスト」が当たって、妙にテンションあがるしげやまくん。で、この後からちょっと、面白かったので、珍しく文字に起こしてみよう。レポっちゃおう。

近況っていうコーナーなんですけど、つい先日にテストが終わりまして。やっとですよ、もうやっと。やっとテストが終わって。全然まだ廃人。終わったー!っていう廃人です、今。雑誌のエッセイやらに締め切りに追われてテスト終わってんだけど、まだアクティブなことが出来てないんですけど。
あ!(手を叩く)おもしろい話あったよ。テストが終わった日に、友だちと打ち上げみたいな感じでごはん食ってて、10人くらいで。終わった日に。校舎変わるんですよ、来年からって話したと思うんだけど。今、淵野辺だから。町田でやっぱ、ちょっとごはん食べて。6時?5時半くらいからね、ごはん食ってて、違う7時半とかかな。あ、うそ、7時くらいに、小山から電話かかってきて。
「きょう、何してる?」って。「いま、テスト終わって友だちと飯くってるよ。」つって。「俺とさ、今からさ、名古屋行かない?」って言われてえへへっへへ。「名・古・屋?!」ってなって。でも、俺と共通の知り合いと急に名古屋に行くことが決まったんだって。2人が。しげも誘おうってなって呼ばれたんだけど。俺もテスト終わってるし、オッケイいこう!みたいなノリになっちゃって。で、みんなは品川から新幹線に乗るって言ってて。

で、俺、新横浜の方が、今その町田からだったら、もう荷物ゼロで行く感じになっちゃってたから。新横の方がいいつって。新横に何時に着くか調べてってつって。それが、品川が10時7分とかだから、10時半くらいかなとは思ってたの。そしたら、30分くらい経って、「新横浜に止まんない」って言われて。あーそっち系?みたな。止まらないやつあるじゃん、たまに。

じゃあ、品川集合ねってなって。ごはん食べてて。テスト前だから寝てない訳ですよ。ほっとんど寝てない。ずっと、そんな日々が連日で。なんとかその10時7分の電車に間に合う時に電車乗って、乗ったんですけど、ぱって寝ちゃって。ぱって目が覚めたら、時計が9時50分とかで。同じ駅にいたんですよ……ぶっははははは(笑)!同じ駅ね。行って戻ってきちゃって。反対方向に向かってたから。あ"ああーー!と。やっちまったなと。で、小山に電話して。「これおれ、いままだ町田にいんだけど。」つって。ははははっ。戻って来ちゃってるって。「ごめん、小山行けないかも。新横どうしても止まらないんだよね?」って言ったら、止まんないっていうから。

……もう、なんか俺もうもうどうしても行きたくなって。町田とかでもう1回降りて、タクシーの運転手に「名古屋までタクシーでどんぐらい?」って言って…(笑)(←しげ、しっかり!笑ってる場合じゃないわ。よく考えなさい!)「5時間」って言われたの。で、「いくらぐらい?」つったら「17万で行ければいいかな。」みたいな。もう10時で5時に着いたら、3時で「名古屋のなにが面白いの?」って話になって。(←いよいよ言ってる意味までも分かりません。どうした?恋は盲目か。)もう断念ですよ。もうテスト終わって、だったらまだ町田で飲んでりゃいいじゃんって思ったんだけど。町田のみんなに「俺、いまから名古屋行くから!」って言いふらして(鼻すする)言ったものの、まだ町田にいる俺みたな。そこからまたまだ戻っていけないし。

で、次の日聞いたら、小山が「うわー!たのしかった」と。次の日に電話したら「今から、大阪に行く」と。途中参加するのも、ちょっと俺も不服だし、「まあ、じゃあ、行っておいでよ。」みたいな感じで。もぉーねー羨ましいよね…(拗ねてる)ずっと…だから、あいつは2泊3日で名古屋・大阪の旅を満喫してきたんですよ。
で、もうなんかこの間、昨日か、昨日会って「大阪の味はしめた」と。「俺がどんだけでも案内してやるぞ。」と…うははっははー。「俺、大阪出身なんだけど」とか言って。そんなことがありましたね。ええ。なんかそうだね、それが一番あのーびっくりしたというかショックだった出来事。いっちばんの近況だね。

いや、うれしそうにあいつもね…(小声)その日、あいつが大阪から帰ってきた日に一緒に遊んだんですよ。そしたらね、もう「寝てないわーとか疲れたわー」とか。嬉しそうに(巻き舌です、しげあきくん)自分の疲れを語る…彼の顔がほんとに憎たらしかったね。
まあ、でも舞台が始まりますんで。舞台が始まる前に、あのー遊んでおこうっていう彼のなに?かれの計画だと思うんですけど。行きたかったなー名古屋。またちょっと是非ね。そのノリで行きたいんだよ、そういうノリで。「今から!」っていう。
なんかさ、ハタチとか大学生とかってそういうことができるようになるじゃないですか。だんだん。昔はもう、親の許可が必要とかさ。ちょっと旅行するにも。ま、ハタチとかだとまあ、別に親の許可が必要じゃない訳じゃないけど、ある程度自分で行動力が、範囲が、広がるじゃないですか。いやほんとにねー行きたいねーおれ、海外行きたい。おれ、今月海外に行きたいわ。ふはははははっ。
メッセージがしゃべることないなーと思ったら、結構あったね。

むふふふふ。同じグループにいる相手にここまで入れ込むジャニーズ事務所所属タレントを見たことがないのでなかなか面白い。
タクシーに乗らなかっただけでもよかったのか。ね。