需要と供給の問題なのか

ニウスのみなさんは絶賛新曲プロモーション中だとは思いますが、ニウス(6人です。ここ重要)がテレビという媒体に出ないことにうずうずを通り越して、禁断症状がおきております。そろそろ発狂しかねません*1
どぉーーなってんねん!
李陵・山月記 (新潮文庫)
なになに、これからも新曲まつりの時にしか見られないの??え?年に何回??ええええ?しかも合計出演時間を考えると……ってええええ?(思考停止)だって、あの東京ドーム以来、現在進行形の6人(PV除く)を見てないんですから。
どんな箱入りアイドルだ。
いくら番組が面白くなくても、内容にぶーぶー言ったって、生態観察には絶対必要不可欠です。テーレービー!芸能人はテレビに出ないとブタになるぞ。

ということで、ストックもないわたしは、DVDを延々とにやにやしながら見るしかなく。
個人の好みとして、てごしさまとしげやまくんが、他のメンバーより5歩ほどリードして前にいる状態だったんだけど、「星をめざして」のかとうしげあきが、この中で一番優しくて穏やかな顔をして歌っていることに最近気付いて目を奪われっぱなしです。
男前しげは顔偏差値が68くらい*2ですが、ドラマのしげやまくんは、いつもどこか顔がひきつっているイメージだっただけに余計に思うのかもしれない。仏像のごとく本当に優しい顔をしている。このひとは自然とこんな顔ができるのかと驚きながら、きゃーきゃー言ってます。まあ、DVD見ていれば幸せなんだけどそういう問題でもない。

*1:あと1週間が我慢できなくなっている

*2:また微妙な数字を…