たんぽぽくん

えー花占いかあと思って調べてみたら、同じ誕生日でも誕生花がいろいろ出てきて驚きました。一番多かったのは、たんぽぽではなく、しげあき=ハイビスカス説。

  • 7月11日 誕生花は「ハイビスカス」
    • 花言葉は「常に新しい美」「勇ましさ」

→最近、太ったりやせたり、確かに常に新しい感じはする。勇ましいのはかっこいい見た目だけ。

  • 7月11日 誕生花は「ジンジャー」

→むだなことって!なにがむだなんですか(真顔)

  • 7月11日 誕生花は「ムギワラギク」

→えいえんのきおく?

  • 7月11日 誕生花は「アスフォデル」

→「きみ」ってだあれ?とおなじみの質問をしたくなる花言葉

そして、そのタンポポ
花言葉は、「真心の愛」「神のお告げ」「愛の神託」「思わせぶり」「別離」
基本性格
タンポポの綿毛を一息で飛ばせると、恋が叶うとか…。そんなロマンティックな気持ちを誘う黄色い可愛いタンポポは、大地にしっかり根を張って、しぶといところもある花です。温和で堅実に見えるあなたも、心の中には強くて激しいパワーがみなぎっています。慎重で、状況判断能力にすぐれているので、たとえ時に感情的になることがあったとしても、人生に大きな失敗はないでしょう。少々プライドが高く、また客観的な観察眼が鋭いあまり、他人に対してきつい言葉を口にしてしまうことがあるのですが、その分、自分にも厳しい。そして、守るべき人たちを心底守り抜くという気持ちが強いので、自然と周囲から信頼されていく人です。*1

→自分にはあんまり厳しくない気がするけど、結構あってる気がするよ、猫!