つきあって3ヶ月目

って言うじゃないですかね。1月はじめからニウスにハマってすっかり3ヶ月目です。一番何が変わったかなーといえば、間違いなく呼称。
ということで、ニウスちゃんの呼び名変遷。できることなら、内輪だけにしか伝わらない呼び方は控えようとは思ってるけど、てごしさんはひどいね、これ。

山下智久

  • 初期 やまぴー  
  • 現在 やましたさん ぴーちゃん ぴーたん 妖精

→脱やまぴー。ラクベジを見かけると思わず買っちゃうよのやましたさん。ちょっとあのCM髪型おかしいよね?と思いながら買っちゃってます。で、呼び名変遷は、びっくりするほど自然な感じでとても好感が持てます。(自分で言うな)

小山慶一郎 

  • 初期 小山くん  
  • 現在 こやま

→熟慮の結果(嘘)、今後「くん」をつけることがないような気がする。大体テレビを見ているときも、なにかにつけて「こーやーまー!」とぶつぶつ言ってる。

錦戸亮

  • 初期 りょうちゃん 
  • 現在 にしきど 兄貴 ジャイアン 御大 

→「りょうちゃん」までが完全に名前のようになってるけど、ここは敢えてのにしきど呼び。小バカにしてる愛情たっぷりのときは、ジャイアン(2号*1)。そして、自分自身で「りょうちゃんだよ☆」とか言ってるのがツボを心得てると思う、このひとは。
中2にしきどは、ファンだけでそっと胸にしまっておきたいところではあります。

加藤成亮

  • 初期 しげ   
  • 現在 しげあきくん しげ しげやまくん 

→「しげあきくん」ってなんか、かわいくないですか?すごいかわいい。異様にプライドの高い幼稚園児の男の子を呼んでいるような気分で「しげあきくん」呼び。
ちょっぴり、シゲを舐めてる感じが伝われば幸いです(おい) しげやまくんも好き。

増田貴久

  • 初期 まっすー 
  • 現在 増田プロ 先生 まっすー

→増田プロってのは、ほんとうにすばらしいと思う。ジャニファンのひとはこういうところのセンスが抜群だなあ。

手越祐也

  • 初期 てごしさま 
  • 現在 てごし てごしさん ゆうや

→こちらももう「てごしさま」はない。てごしさんに関しては、もはや名前など記号にすぎない状態です。ちょう好き勝手。「エロ」「にゃん太」「にゃん子」「どS」「きかん坊」「キッド」「珍獣」「末っ子」「ちびっ子」「味噌汁の子」(と母が呼ぶ)などなど。どうしよもない。

*1:1号は、もちろんきむらのたっきゅん