SHIGET TOGETHER FINAL 3/30 その2

自己満足レポ完成。

はーい、NEWSの加藤成亮が生放送でお送りしています。FM FUJI SHIGET TOGETHER FINAL.いまね、たくさん、皆さんからメールが来ていますと。今日まであのー1000通くらい来てましたねーメールが。いつもそんな来ないですよ。すごい来てますけど、1000通も来ない。さんっ、いつもは、400、500?それでもすごいんですけどね。1000通、そんなに俺、こんなこと言ったら本当に失礼かもしれないけど、こんなにたくさんの人が聞いてたんだなと、ちょっと感動で、またちょっと涙がね、ポロリみたいな。
まーまーボク自身の話になりますが、えー4月からドラマ「ホカベン」に出演が決定しましたー!(パチパチパチ)えー4月16日の水曜日夜10時から日テレ系で放送します。ホカベン。えーもう、その名の通り弁当じゃなくて、ほかほかの弁護士という意味で。えー上戸彩さん演じる新人弁護士と北村一輝さん演じるベテラン弁護士とのバトルの中で、ボクの役柄的にはですね、上戸彩さんと同期の新人弁護士なんですけども。えーボクはエリート弁護士ですよね。親もおじいちゃんも弁護士みたいな。そういう中で上戸彩さん演じるどうもとあかりとどのように変わっていくかがボク自身の見所かなと。えーストーリーもね、結構どんどん展開が早くて面白いのでぜひぜひ見てほしいなと思います。
はーそうですね、まあ、上戸彩…さん…とはもう金八以来の共演なんで、すごい仲いい現場ですね。で、ボク自身はね、もう本当に楽しい現場で。スーツ!なんですよ。ネクタイも上までピシっと締めてね。眼鏡もかけてたりして。ぜひぜひ、加藤成亮、このラジオ聞いてくれてる人はもうすごく楽しんでくれてる…楽しんでもらえるドラマになるんじゃないかなと思っています。
まあ、ちょっとまたメール読んでみますか。せっかくなんで。
えーラジオネームなつきさん。「なんとも言えないまったり感で明日からがんばろうという気にさせてくれたラジオでした。枠を変えてでもいいので、プロデューサー、よろしくお願いしまぁーす。」
プロデューサー、今いるんですけど、なんかぎっくり腰ですね。しっかりぎっくり腰で、コルセットまでして。うへひゃひゃ(笑)本当にまったく。えーあとね、男の人がいっぱいいたってことが嬉しかったんで、普段読めない男の人のメールを読もうかなみたいな。
ラジオネームアイロンさん。「ボクは21歳のヤローですが、毎週聞いています。加藤くんの番組を聴いてから、寝るのが日曜の夜の習慣になっていたので、正直寂しいです。3年間お疲れさまでした」と。

ほっんとうにたくさんの方がこのラジオを聴いてくれたということで。もうボクは感無量です。おっ!いま、来ましたよ、先ほど募集した今夜のテーマ、えー最近涙したエピソード。たくさん来ましたので、はっやいね!こんなに、こんなに来たの?!すごい、すご、すごいね!!なんか、もーう…普段は、なんか笑いながら聞いてるディレクターたちが一生懸命動いてますねーえーじゃあ、サクサク読んでいきたいと思います。

ラジオネームみさきさん。「バスケの試合でボールが顔面に当たって泣きました。」かわいいエピソードありがとうございます(笑) えーはつなまさん、ラジオネーム。「わたしは最近、犬と10の約束を見て泣きました。もらい泣き、もう大号泣でした。犬を飼っているのもあって、やっぱり大切なんだと再確認しました。」結構映画で泣いてる方いますね。ちずるんさんは、ワンピースの映画で泣いてと。おおおお!来るね、どしどし。ラジオ。えーこの間、映画…あ、これ面白いじゃん。ラジオネーム東京都さちさん。「最近泣いたことは、口裂け女2を見て泣きました。すごく怖かったです。ぜひ見てください。」口裂け女1っていうのがあるんだね!1はどんなんやねん!みたいな。うはひゃひゃ。2の方が裂けました口、みたいな。ちょっと面白いそれ(笑)怖くて泣くっていうのもあるんですね。うん。
ラジオネームほなみさん。「1年間がんばって受験で志望校に受かりました。」とかね。うれしいねえ。「NEWSの曲でうれし泣きしました」ゆうこさん。うれしいうれしいメッセージが届いていますよー「バイトの先輩がやめて悲しくて泣いてしまいました。」
そうですね、やっぱ、3月っていうのは卒業のシーズンで、えーかなり、こう…なんていうか、悲しいことがいっぱいあるのでね、泣くことも多いんじゃないかな。季節の変わり目ってね(鼻すする)人間ちょっとね、感情の起伏が激しくなるんだって。なんで、泣くこともよくあるんじゃないかと思います。
これ…まだ曲いかなくて大丈夫?んふふふふ。大丈夫なのかな?まだ大丈夫?バシバシ読んでこう。
えーあ、「小山のロスタイムライフ泣きました」まりさん。ほー「あと、卒業式で号泣しました。」すごい来てる!ちょっと待って読めない!んふふふっふ。すごい来てるよーぉ。
えっーとラジオネームあやかさん。「ハタチの誕生日にみんなから手紙をもらい、感動で涙しました!」あ、このひとも「慶ちゃんの舞台見て泣きました。」なんか小山の舞台は、みんななんか、メンバーも行ったひとがすごい良かったとか。なんかね、評判いいんですよ。小山に負けないようにボクもドラマがんばっていきたいと思います。
ごほっ(むせる)すごいなーおれ、こんなにラジオのメッセージ読んだのはじめてなんだけど。ラジオネームりえさん。「卒業式に担任の先生が、1人1人へのメッセージを入れたDVDを作ってくれて泣きました。」
あーあ、なんかね、こういう似たようなエピソードで、ボクの友達が3月の頭に誕生日会がありまして、みんなね、すごいね、人気者なんですよね、みんなからプレゼントもらって。僕は、なんかあのポータブルミュージックプレイヤーに刻印を入れて、ハッピーバースデーと入れてあげたりなんかして。そんなかで、アパレル関係のひとがいまして。そのひとのためだけにTシャツを作ったんですよ。名前入れて、すごくおしゃれな。それで終わりかと思いきや、その後に出てきたケーキが全く同じ柄なんです。すごくないですか?すごい。世界で一枚のTシャツと1個のケーキ。すごい同じ柄でもうこれ以上の誕生日はこのひとはないだろうなと。本当に幸せなんだと思いましたね。
いやいや、まだまだ読めます?あーじゃあ、曲よびこみますか。はいはい。…すげーなんか、メッセージがいっぱい来るから早口になってるわ。深呼吸したい。んぐっ。すーはーっふーー(深呼吸中)。おしっ。曲は、NEWSで「星をめざして

はーい、NEWSの加藤成亮が生放送でお送りしています。FM FUJI SHIGET TOGETHER FINAL.いやーもう半分くらいが過ぎてしまいましたねー時間が経つのは早いもんで。でもね、まだすっごいすっごいね、なんかね、ちょっとね…緊張してる…うはひゃひゃはは(笑)はじめての1人生放送に緊張してる(笑)尚且つ、ちょっとなに、ちょっと感動してる、嬉しくて。こんなに来るんだって。すごい楽しいです。はい、どんどん読んでいきたいと思います。

ラジオネームれいかさん。「今夜で最後だなんて寂しすぎます。わたしが最近涙したのは、テレビのニュースで幼稚園の小さい子供がフルマラソンを一生懸命走り切っていたのを見て感動しました。とても心が温かくなりました。」おお。あれ、いいよね、フルマラソン。ぼくもまあ、いつか出たいとは言えないなあ。出たくないって言ってたっけ?できれば出たくない(笑)けど、一生の思い出になるかな。心変わりがあれば出ます。
はい、次。ラジオネームみはるさん。「初生放送おめでとうございます。久々に友達と遊園地に行き、ジェットコースターに乗って泣きました。あと、お化け屋敷で半泣きしました。」かわいいエピソードありがとうございます。ラジオネームみきさん。「部活で疲れてお腹もぺこぺこで家に帰ってきて、やっと着いたと思ったら家の鍵がなくてほんと、涙でした。」これ、ありますね。あと、友達がなんか、セキュリティのやつあるじゃないですか?家に入ってきたら防音がなるみたいな。帰ってきただけで防音がなっちゃったみたいな。はははは。俺犯人になったんだけどー!って言ってましたね。はい。
あと、ラジオネームえりこさん。「この前、部屋にごきぶりが出たんです。虫嫌いの私は、シカトしてどこかに行くのを待っていたんですけど、このゴキブリかなりしつこくて、どっか行ったと思ったらわたしの前で何度も現れました。ムカついてゴキブリ相手にキレたら、近くにいたお姉ちゃんに『えりこのこと好きなんだよ』と言われて、ある意味涙しました。」ふはははっはは。そうですね、そういうのありますね。片思いってパターンありますからね。かわいいエピソードですね。ゴキブリね。ゴキブリー出てシカトするっていうのが凄いよね。もうちょっと、俺すぐバトルもんね。
はい、次ラジオネームりささん。「最近、部活の先輩がやめてしまうと知り、大泣きでした。」ああ、さっきもありましたねー大好きだった先輩、あ、これもしかして、ちょっと恋?みたいなところもあるんですかね。えーいいですねえー「引き止めたかったんですけど、先輩の夢を壊す権利はないなと思ってやめました。」
すごいね…ちょっと待ってください。ラジオネームみゆきさん。「わたしの涙のエピソードは、ママの入院です。」あら!「なかなか治らなくて日々大変だけど、NEWSの曲に励まされてがんばっています。」あーこれは、すごく悲しいエピソードかもしれませんね。でも、まだね、元気になれるかもしれない。がんばってほしいなと思います!がんばれ!みゆきちゃん、がんばれ。うん。NEWSの曲ね、たくさん聴いてください。
えー宣伝じゃないですけど、5月の8日にSUMMER TIMEというNEWSの曲も出るんでね、そういう曲も聞いて、サマータイム楽しむぞという気持ちで頑張ってほしいなと思います。
ラジオネームまりさん。「高校で担任として1年間お世話になった先生が今年転勤してしまうことです。悩みがあるときは、一生懸命聞いてくれて、本当にいい先生でした。とても悲しいですが、先生にしっかり報告できるように、3年の進路選択を頑張っていきたいと思います。」素敵な春らしいメッセージですね。素敵なひととの別れっていうのが、多いじゃん、春っていうのは。そういうことも、ここ最近、結構あったりだとか。卒業っていう言葉は、スタートでもありますので。決して涙、悲しい涙ではないのかなと僕は思いますけどね。嬉し涙もそこには混じってんじゃないかなみたいな。
あ、これいいじゃん。ラジオネームかなこちゃん。「さっき、弟のゲームのセーブデータを上書きされて泣きました。」こっっっれ、あるよね。なんか、好きな番組のHDに録ってるやつとかを間違えて消しちゃったとか。すげーいらないやつだけど、残すのと消去するのを逆にしちゃったとか。ちょっとあるじゃん、そういうの。あれーどうする?録り忘れたとかもすげーへこむ。いやいや、どれ読むかな、もーう。
ラジオネームまいさん。「通知表を見て、成績が5が4個と4が5個でうれし泣きしました。」素敵ですね。本当にさっきも言いましたけど、今年のボク、成績すごくよかったんですよ。いやーなんかね、自慢じゃないんだけど、パパムスやって、三四郎もやって、俺本当にすごいなって思いました、自分で。いひゃひゃひゃ(笑)本当に、ほんとにななか、俺ってすごいなって。ツアーもあって、CMとか、なんていうかね、二束のわらじとは言わせないぞとすごく思いました、ボクは。一頭を追うもの、違う違う…二頭を追うもの、どっちも得るぞ!っていう気持ちで。これからも頑張っていきたい!がんばっていきたいと思います、はーい。
えーどれにしようかな…ペンネームつばささん。「銭湯で歩いてすべって転んで、大変でした。その時大注目を浴びたのは言うまでもありません。」なるほどねー ラジオネームともさん。「最近泣いたエピソードは、きょうペットのうさぎのミルキーを抱っこしていて、すごい痛そうに泣いていたので、どうしたらいいか分からず、泣いてしまいました。」あーすごい。どきどきするね。「そんな私も見たからか、ミルキーが元気になって動いてくれて安心しました。」あるよねー友達のペットが、ベッドの角に頭をぶつけちゃって、小さいまだ子犬だったときで脳震盪みたいになっちゃったんだって。で、ドキドキドキドキでタウンページ開いて、すごい夜だったから、どこの病院もやってないってなったときにこうやって抱きかかえて大丈夫大丈夫ってやったら動いたっていうのがありました。よかったねーうーん。ペットの扱いには、生き物なんでね、大事にしてほしいなと思います。
ラジオネームみおさん。「今月、高校を卒業しました。式自体には泣けなったのですが、退場するときに父親と母親の笑顔でおめでとうと言ってくれたのを見て思わず涙が溢れました。18年間本当にありがとうと伝えたいと思いました。」そうだねえ。卒業っていうのは、まあ、1人だけの卒業じゃないのでね。なるほど、なんか春らしいメッセージがいっぱいあって嬉しいですねー嬉しいですねえ。
はい、ラジオネームさおりさん。「今さっき、リビングにあるラジオのところに行こうとして、部屋のドアを開けた瞬間、ドアに頭をぶつけました。痛すぎて泣けました。」これよくあるね。うん。(メール見て)うははひゃひゃー ラジオネームりえさん。「お母さんのすっぴんを見て泣きました。」悲しい。これ、ひどい話です。ママ頑張って!ママきれいになって!ラジオネームりえさん。「今日からお兄ちゃんが1人暮らしのために行っちゃいました。」あーそういうシーズンですねえ。さっきから言ってますけど。
まだいける?おお!すごいねえ。ラジオネームたんぽぽさん。「自分の爪が割れて泣きました。」「わたしは、ダンスの発表会で感動しました。」ラジオネームまいさん。ほーなんだろ、発表会っていうのは達成感の涙っていうか、そういう部分も多いね。卒業っていうのはそうだね、達成感の涙なのかもしれませんね。ラジオネームたかたんさん。「看護士国家試験に合格し、4月から夢だった看護士になれることです。」すごい、すてきですね。ナースじゃないですか。ナースじゃないすっか。もう、ぜひぜひたくさんの方を救ってほしいなと思います。
はーーぁぁぁ。うはひゃひゃ(笑)はーはーみたいな。なんか、俺は普通にしてればいいと思うんだけど、このディレクターがラジオのメールを整理してくれる感じのばたばた感が俺にもうつってる、すごい(笑)いや、全然いいんですけど。なんかープロデューサーもぎっくり腰なのにわざわざPCの前に座ってくれてね、整理してくれる感じが微笑ましくて嬉しいです。
はい、ラジオネームゆりさん。この方も卒業式で泣きましたか。「えーHRで3年間お世話になった担任の先生にサプライズでお別れ会をすることになりまして、そのお別れ会が始まる前に、担任の先生が『ありがとう、本当にありがとう』と感動の言葉を言ってくれて、みんな大号泣してしまい、先生のお別れ会が生徒のお別れ会になってしまいました。でも、一生忘れられない卒業式になりました。」こう、担任の先生って学校に通ってるときってちょっとウザいじゃん?なんか、掃除しろだのあーだのこーだの。日直誰だだとか、ウザいと思ってたんだけど、なんで卒業式のときには、なんだろ、感動できるっていうか、別れたくないっていう気持ちになるんですかね。それだけ怒られて叱咤激励の中で愛を感じてるってことじゃないのかなとえー思います。えーラジオネーム…
(終わりの鐘)
あああ!時間になってしまいました。あああ!終わっちゃったかーいやいやいやーこれですね、もう、そんな時間ですか。あと5分。まあ、時間になってしまいました。たくさんのメッセージありがとうございました。本当に最終回生放送でたくさんのメッセージも読めて、すごい楽しかった。ほんと短い間でしたけど、ボクは、楽しかったです。見えない相手と会話している感じですね。すごく嬉しかったです。えー全部読めなくて本当にごめんなさい、リスナーのみなさん。またどこかで合えたらいいなと思います。
さあ、NEWSの加藤成亮が生放送でお送りしてきましたFM FUJI SHIGET TOGETHER FINAL.本当にお別れの時間です。ほんとうにほんとうにお別れの時間です。なんちゃーってー!とか言わないです。うはひゃはは。すごい言いたいけど言わない。勝手に来週もとか言ってもいいのかなとか思うんですけどね。
えーそうですね、最後ボクからのメッセージ。あと、どんくらい?時間。あっ、ほんとに。本当にこのラジオがあったおかげで僕はここまであったかなと。なんかNEWSの加藤成亮というより、加藤成亮一個人としての成長がありました。いろんな経験もさせてもらいましたし。またいつか会える日を楽しみにしています。プロデューサーにそれは、お願いしておきます、はい!さあ、2005年の4月からスタートしたSHIGET TOGETHER.絶対に、絶対にまたいつかここに戻ってきたいと思います。ううううっうううう(泣きまね)ほんとうにNEWSの加藤成亮が生放送でお送りしてきましたFM FUJI SHIGET TOGETHER FINAL.今夜は、ボクがNEWSで一番好きな曲かな。NEWSの「Weeeek」を聞きながらお別れです。
今夜もですね、これ、バイバイしていいの?もういいのしちゃって?まじかー今夜もいつもの挨拶でお別れしたいと思います。
あしたからも、というかこれからもずっとずっと頑張ってほしいなと思います。それでは!「おやすみ」