シゲラジ3/23

来週が最終回ってまじか!!!櫻井さんのラジオも終わるし、うっすら大人の事情が見え隠れ…げほほほほ。
<簡易メモ>

  • 名前の話。
    • 成亮は、「明るく健やかに成長する」という意味があるらしいが、どうも意味も後付けっぽいと。でも、楠正成とか「成」の字は、「しげ」と読むんだと主張。でも、読めないよなあとぼやくしげあきくん。
    • 同級生に「弥生って何月生まれなの?」と尋ねた時「それって愚問だよね。」と返されて、自尊心を傷つけられたハタチの大学生しげあきくん。
  • 心理テスト。「大物だと思われたいひと」に該当してしまうしげあき。頭のいいひとと思われたいタイプに当てはまらなかったところで一言。
    • 「俺、実際頭いいから思わなくてもいい」
  • 続心理テスト。「魔法使いに一日なれるなら、どの魔法を使う?」「こんなん、絶対、瞬間移動!」
    • 何フェチか判断できるテスト。しげは、お尻フェチ。当たってる模様。へー
  • 「卒業式に泣きましたか?」
    • 小学校のときに大泣き。ジュニアに入る前を知ってるひとたちで、「ジャニーズに応募したー」と友達に目立ちたがり屋しげあきくんは当時話してしまい、友達にけちょんけちょんに否定されたそう。で、1年半後に通知が来た。
    • 2ヵ月後。ジュニアに入って仕事で沖縄に行って日焼けしたため、先生にばれてしまい、強制的に「8時だJに出るんで見てください…」とクラスの前で発表した恥ずかしい思い出を共有してるクラスメイトだったのもあって大泣きした卒業式。
  • 「携帯を買う基準は?」
    • デザイン重視だけど、最近ワンセグに惹かれるしげあき。
  • 最後に悲しいお知らせ。
    • どうやら、Mステで疲れてるときに聞かされたそうです。あーやーしーいー!(その時、隣で小山は大笑いだったそう。)