太陽のナミダ@ヘイ

面白かったなーこんなに面白くなるとは思わなかった。手越祭り開催中。
「てぇーごぉーしぃぃぃー!」と浜田さんから突っ込まれてる時や他の場面でも大口開けて笑ってるてごしさまの姿をカメラが抜く度に、「そのお顔が最高に胡散臭いっす!てごしさま!腹黒いっす!」とひれ伏してました。
ちょうど、番組が始まるまでこたつでぽぽろを読んでいたので、人物ごとの色分け企画*1を見て、「てごしさまが白?!黒よりも、どす黒いよ、渦巻いてるよ、あの男は…」と思っていたところだったのでなんとも言えないこの気持ち。
そして、話題騒然。神が作詞に挑戦のコーナー。
あんな電波障害になりかねない歌詞を全国ネットで晒して、ちょっぴり恥ずかしがった振りしてみるてごしさま。で、あそこにいた全員を「そのままいって大丈夫か、てごし!」という雰囲気になってもまったく意に介さないてごしさま。さすがです。しまいには、松本さんにしれっと「タイトルつけてくれませんか?」て。ええええええええええええええ!!神をも畏れぬその振る舞い…こわいよう…こわいよう…(ぶるぶる)ってああ神か!(おお納得)
他にも噂のハタチにして、泣き上戸で絡みまくる面倒くさいしげあきくんの「みんな大好きだ」エピソードは、これは熱血ジャイアン好きそうだなと思ったり、パフュームのボケ話に撃沈していたのが意外にもこやまだったりして、その姿を拝見して、こういう子がタイプかと邪推したりして楽しい1時間でした。

*1:ぽぽろは好きね、この企画