シゲラジ 2/24 ちょっとウキウキだよ編

テストが終わって余裕しゃくしゃくなのか、しげあきさん。ちょっぴり鼻声だよね、しげあきさん。
自分メモ

  • OP。なぞなぞ 「誰にも取られないペットってなんでしょう?(答:トランペット)」
  • 納得いかないしげ。「なぞなぞとしての質が悪すぎて分からない!」(暴言です)
  • 「夢の数だけ嘘がある…?」
  • 今回はシゲズリコメントでなく、JEなかしまくんリコメンドのbonobos。「堅苦しくない爽やかな感じ?ボーカルの感じも独特。」(うーん…だれかしげやまくんにフィッシュマンズを聞かせてやって下さい!)
  • 2月なので雪系?メッセージが多い。
  • 「しげあきくんはどんな雪が好きですか?」江國香織の東京タワーの中のセリフ「東京の雪は嫌い。汚いから。みんなによって汚されるから。(ちょっとぶりっこ気味)」を引用。好きっぽいな。
  • 「雪は危険と隣合わせ」「チェーン巻いてスノボに行こうかな」(無理だろ)
  • 「最近いろんなことが楽しくなっちゃって」(さすがハタチ)
  • 銀ブラデビュー。で、ペットショップへ。
  • 「ロッククラゲ?を飼ってるってのロックじゃん?ピラニア飼ってるってのもロックじゃん?で、ピラニアを買おうかと思ったんだけど…なんか怖い…自分がビビッた。」(小さい男だよ)
  • 銀座を散歩して、ゆっくり歩いたのは初めて。そして、いろんなお店へ。
  • 「紅茶のお店。すごいいい、おしゃれ。ヨーロッパっぽかった。」(しげが言ってる紅茶のお店はおそらく、マリアージュフレールでしょう。)
  • 最近は「銀座を極めたい」らしい。

ハタチになれてよかったね、ほんとうに、うん。